2013年01月27日

マゼールソフト抹茶!これはきっと食べてみる価値ありだと思ってます(^-^)

P1020899.JPG
マゼールソフト抹茶」!

いろんなところで抹茶ソフトを食べてみましたが、これ結構おいしいと思ってます。自画自賛ですみません(^_^;)

以前は、イオンかほく店に夢ミルク館があった時に販売してました。
今はホリ牧場にある夢ミルク館で販売中です(^O^)

夢ミルク館のミルクソフトクリームに、宇治から取り寄せた抹茶ソースを混ぜ込んで作りました(^ ^)

この抹茶ソースはソースがけとしてずっと使ってたのですが、混ぜ込むと抹茶の苦味とソフトのミルキーな甘味が絶妙にマッチして、やみつきになるようです。

イオンで販売していた時は、ファンの方が結構おいでました(^-^)
びっくりしたのは、このソフトを好きな子供さんが結構いました。
苦めなんですけどね。

まだ、機械に慣れてないので時々巨大な「マゼールソフト抹茶」になったりするので
今が買いどきかもしれませんね(^ ^)


posted by 夢ミルク店長 at 21:01| Comment(0) | 夢ミルク館至高のメニュー

2013年01月23日

夢ミルク館ではイベントやったり、お誕生会のスペースもお貸しすることもできますよ(^-^)

P1000347.JPGP1020305.JPG























☆夢ミルク館での去年のイベント
・・・毎年、夏休みの恒例で「とうもろこしの早食い競争」や、夏休みに常時無料で遊べる
とうもろこしの巨大迷路」をやってます。

・夢ミルク館のサンルームで行うイベントも2年前くらいから不定期にやってます。

・ライブ(写真は二村敦志さん)

・夢ミルク館の体験イベント・・・
こちらは、子牛のみるくやり体験やバター作り体験をベースに去年は凧作りや占いなど、いろいろやっていただきました。(今のところ年に2回ほど開催で北國新聞さんに掲載していただいてます)

・お誕生会のスペースをお貸ししました。これは、初めてだったんですがとっても可愛いお誕生会で
見てるだけで楽しかったです。・・・スペースが広くて、子供さんが危なくなくて、駐車場もあるのでいい
ようです。
要相談にはなりますが、タイミングが合えば使っていただけます。(有料)

☆今年は「お得意様の感謝イベント」と「恋活」を開催しました。
またDMやFacebookページhttp://www.facebook.com/yumemilkkan
ブログでご案内していきますね。


今年もいろいろ楽しいこと考えて行きますので、よろしくお願いいたしま〜す(^O^)

posted by 夢ミルク店長 at 21:45| Comment(0) | 夢ミルク館イベント

目印はこの看板です↓

120606_1231~01.jpg先日、セミナーに行ってきました。
その後の懇親会で夢ミルク館に行こうと思って河北潟まで
行ったんだけど、着けなかったのよ〜って言われる方が・・・
よくお客さんにも言われるんです。

知り合いに教えてもらって来たんだけど、いつも道に迷って3回目の今日で
やっと来れたわ〜!今日も迷ったけど来れたのよ、とか、よく言われます(^_^;)

そこでおととし、曲がり角に看板を立てました!
内灘大橋を渡ってすぐを右に曲がると潟(川)の横を津幡に向かう道があります。
途中、才田の橋がありますがそこまで行ったら行き過ぎです。
(ちなみにこの才田の橋から見る景色が最高です!素敵です!大好きです!)

という訳で、途中にこの看板立てました。これを見つけたら左に曲がってください。
そこから、1分かかるかな〜くらいの所です。

才田の橋の方から来られる時は、この看板を見つけたら右に曲がってください。

おいおい、看板増やしたいのですが、この看板も最初に立てた所から気がついたら
道を挟んだ反対側に移動しててびっくりでした。でも、ちゃんと深く穴を掘って、
倒れないように支えもされていてとっても不思議でした。

それから何ヶ月かたったある日、警察から視界を遮るという苦情が来てますよと
電話があり、持って帰って看板の脚を切って短くしてもらいました。

それを同じとこに立ててからは、今のところ苦情はないようです。
看板を立てるのもなかなか難しいですよね。
いろいろなところで許可はもらったんですけど。

でも、何ヶ所か看板あったほうがいいですよね〜。
もう少し時間はかかりますが、徐々にたてていきますね〜(^O^)

そして、才田の橋からの景色は1度見てみて下さいね。美しいですから(^-^)
posted by 夢ミルク店長 at 21:36| Comment(2) | 夢ミルク館へのアクセス